クリフ日和

トイプーとの生活をダラダラと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつもと違うおもちゃ。  

毎日の散歩を心がけていますが、できない日もあるわけです。

雨だったり、仕事で帰りが遅くなったりとか
飼い主の都合に合わせられ、体力を発散できない時があります。

実際、たまぁに前足をしつこくずーっと舐めている時があり
怪我しているわけでもなく、舐め癖でもない。
注意してもすぐ舐め始める。

これってストレスとかで見られる行為では・・・(゚_゚lll)
ごめんね、クリフ(泣)


家の中での遊びは、おもちゃを投げて取ってこさせるのエンドレスでしたが
これではいい加減あきるだろ。(クリフ自身は十分楽しそうにやってますが。笑)


なので新しい遊びを考案しました!(いえ、ググリました)

2.jpg


は?ゴミでなにをしろと。




蓋無しのペットボトルの中におやつを入れます。

4.jpg

このままでは大好きな煮干が食べられない!さてどうする?どうしたら食べれるかな~w?
みたいなちょっと頭を使う遊びです。



3.jpg
「は!ニボシだ!」


10_20130417103810.jpg
「んんーーー・・・」


1_20130417103725.jpg
「なにこれぇ・・・」


9.jpg
「うーん」


苦戦しています。ぷぷぷ



8.jpg
ベロを伸ばしてニボシをゲットしようとしているようですが、おしい!


それにしても、
7_20130417103812.jpg

12_20130417103829.jpg

哺乳瓶をくわえた赤ん坊みたい。かわいすぎます。



6.jpg
ベロを伸ばすのでは取れないと分かったのか、
今度はペットボトルごと噛み砕いてやろう作戦!無理だって。



格闘してペットボトルが転がった隙に煮干が飛び出てきました。
瞬食すぎて写真撮れず。



11_20130417103830.jpg
うまうまペロン




頭を使い疲れたのが
夜はすぐ寝てました。


このエコおもちゃ、気に入ったみたいで大成功です^^
散歩できない日はこれで決まりです!(でもなるべく使わないよう散歩します!)

category: おもちゃ

tb: 0   cm: --

お買い物  

さかのぼりますが、土曜日に阿見アウトレットに行ってきました。

女子3人。いつも集まる場所は居酒屋な私達が、女子らしく買い物だなんて。

クリフには留守番頼みました。


初。阿見!


規模が小さくあまり良い感想を聞かないのですが、
私の好きなブランドが多々あったので満足です^^

(ちなみに佐野アウトレットがダントツ大好き)



阿見には「ペットパラダイス」があったのでクリフのお土産を買いました。

その1。

パペット人形(てんとう虫)



本来、この輪っかの部分で引っ張り合いっこをするんでしょうが、本人は人形の顔を噛み噛み。



使い方が合ってませんが、気に入っているようなのでOKということに。



その2。

肉球クリーム。


今までは家にあった人間用の馬油をクリフにも塗っていましたが、クリフ専用の買ってみた。
滑り止めの効果を期待して購入。

クリフ家はフローリングなので滑りやすい。
専用のワックスでも塗ればいいんだけど。
いつかは塗る予定です!


阿見から帰ってきた後はいつものように3人で居酒屋へ。


ははは。ものすごく反省することになる夜となるのでした。


き お く が な い w


次の日はクリフを連れて成田ゆめ牧場に行く予定だったのに、

私、二日酔いで夕方まで寝込んでしまいました。

そんな苦しんで横になってる私を見て気を使ったのか、クリフはこちらへ全く寄って来ません。遠くからこちらを見つめるのみです。

いや、もしかしたらものすごく腐のオーラが出ていたから、あえて近寄らなかっただけかもしれません\(^o^)/


最近、二日酔いの治りが遅く、夕方まで持ち込んでしまいます。

1年ぐらい前までは昼過ぎには復活してたのに。

年だよって友達に言われるけど、まだ23なのに、もうそういう年なのか?(そうです)

クリフさん。ドッグランで思いっきり走らせてあげたかったのに、本当にごめんなさい;;

次回は絶対気をつける!

最後に。

このたまご、美味。なクリフさん。

category: おもちゃ

tb: 0   cm: 2

大好きな君  

え:「マテ!」







え:「よし!」



きりんさん、君の事、
食べちゃいたいぐらいに好き。







数日後…。

写真に撮り忘れてしまったのが非常に残念ですが
きりんさん、首がもげて頭内が飛び出してしまいました。

結構悲惨だったので写真に収めなくて正解かも。

わたし、裁縫は出来ないのでさようならしました。


なので後日、新しい仲間を増やす予定です。

category: おもちゃ

tb: 0   cm: 2

おもちゃ  

クリフが大好きなおもちゃ達。

大抵どのおもちゃとも仲良く(?)遊んでくれます。


【1つめ】たまごちゃん。


定番でしょうか^^10色ぐらい買いました。


「持ってきて」「ちょうだい」をするにはもってこい。


【2つめ】イリオモテヤマネコ


普通のぬいぐるみ。沖縄旅行に行った際、お土産さんで購入。
クリフが我が家に来たばかりの頃このぬいぐるみでじゃらした所
気に入ったらしく、そのままクリフ用に。

しかしぬいぐるみの毛が抜けて食べてしまうので、ただいま居留守。

それにしても、この猫、やっぱりすっげー可愛い\^o^/


【3つめ】リアルピッグ


近くのペットショップにて。(最初に行った時は品切れで、再入荷を待っての購入)

鳴き声がとてもリアル。

これがクリフ大好き!
これを見せると目が戦闘モード。

リアルピッグがフガフガ言うとクリフもフガフガ。

噛みすぎて全身はげてます。



【4つめ】キリンさん。


普通のきりん。最近はいった新入り。その為、現在遊ぶ率1位。


フェルトで目が糊付けしてあるのですが、1日目にして左目は取れました。

その為油性マジックで義眼(笑)


クリフとおもちゃで遊ぶのが毎日とっても楽しい^^!
今日も楽しみです。

category: おもちゃ

tb: 0   cm: 0

