クリフ日和

トイプーとの生活をダラダラと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごはんのトッピング  

基本的な食事はドッグフードのクリフ。

クリフがうちに来て1年ぐらいは、見事なフードジプシーをしていましたが
ようやく落ち着いたかんじです。

たまに気が向いた時はドッグフードに野菜類をトッピングして栄養価を高めています。
毎日するのが理想的だと思うのですが、続かなくて・・・(´Д⊂グスン


で、今回気が向いたのでキャベツと人参でやってみました。
ごはん1

野菜は栄養価を下げないように、ほんの少しだけレンジ加熱。
以前、生のまま与えたら一切手をつけなかったり野菜だけ慎重に避けて食べたりしてたので・・・。

今回はどうでしょう?

ごはん2
まずは水分ぺろぺろ。


ごはん3
「いつもと味違う・・・」



「モグモグムシャムシャ」



ごはん6
「おいしいです!」


野菜単体だと食べないクリフもフードと混ぜればぺろっと完食!
う、うれしい・・・(涙)
加熱したから食べやすかったのかな?

細かい野菜が若干残っていますが、
フードボウル舐め回すほどだったので満足したんだと思います!


ごはん5
「どや!」


ごはん4
「食ったで」



うん○の状態を見ても、未消化のものはなし!
よしよし。


お肉の割合が多いドッグフードを与えているのでトッピングで野菜を補うのを基本として、
あとは腸内環境を整えるのと、ドライフードでは補えない酵素も与えたいので
少量のヨーグルトや納豆など・・・

すべて気が向いたときだけですけどw

ドッグフードジプシーしてた時のように
こだわると考えすぎて頭パーになってしまうので
あまり考えすぎず、気楽に少しずつ頑張ってみます。


それと、クリフが納豆大好きみたいで
尻尾ぶん回して喜んでてウケました。
(わたしは納豆食べれませんです)

category: フード

tb: 0   cm: --

お肉なのに。  

最近またフード研究熱が出てまして、
気になるものを少し購入してみました。


IMG_5009.jpg
クンクン、ナニナニ?



まずは生食の馬肉。

fhd_281_LRG.jpg


フードのトッピングとして少量ずつ与えてみようと思い購入しました。
生肉は酵素がきちんと取れるし、中でも馬肉は犬にとって良い肉のようです。



IMG_5000.jpg

はい、召し上がれ!
肉だからきっと大好きだと思いますよ^^ウフフ










IMG_5002.jpg
「ナニコレ。」


お馬さんのお肉ですよ、
絶対うまいから食べてみてよ。
きっと数秒で完食でしょう^^ウフフ








IMG_5024.jpg




え。




IMG_5017.jpg
「あたい、コレあんま好きくない」






あはは。
絶対肉は好きだと思ったから1KGも買っちゃった!

どうしましょう。w
結構なお値段したんですけども。あはは。


栄養の為になるべく生食であげたいのですが
こんな状態なので、今度は軽くボイルして与えてみようと思います。





ちなみにこの背負ってるものはリュックサックです。

IMG_5005.jpg


散歩の時のうん○を入れて持ち歩かせようと思います。
大活躍間違いなしです!w

IMG_5012.jpg



では(^^)

category: フード

tb: 0   cm: --

フードの色々。  

トリミングしてから1ヶ月がたちました。

周りも人達もだんだん新生クリフに見慣れてきたようです。


おケツを床にスリスリするようになったので、

そろそろ肛門絞ってもらわなきゃいけませんね。笑


20120223004.jpg
「こんちは」




かわいいなぁ。

やっぱりこのカット大好きです。




20120223002.jpg
「なにかしら?」







20120223003.jpg
「わたしに見とれてるのね」



yes!!!! ←




(↓ドーム型のハウスなのに、いつも踏み潰して座っているクリフさん)
20120223009.jpg
「今ご飯食べてる途中でして。」





クリフ、今色んなフードを試している途中です。


ロイヤルカナン



アボダーム



アカナ



ナチュラルハーベスト



アーテミス



アーテミス(アガリクス)



ナチュラルハーベスト(シュープリーム)



オリジン



見事にフードジプシーしています。優柔不断で情報に左右されやすいんです(..)

クリフもいい迷惑。


周りからは呆れられていますが、

私こういうのこだわってしまう性格なので辞められません。


しかもまだ試したいフードがあるんですが、いい加減疲れてきたのでひとまず休憩します。

この中から2~3種類に絞って決めていきたいと思います。



色んなのありすぎて、すごくメンドクサイです。

どれでもいいや!って思う時もあるんですが、

ふとした時に「もしかしたらもっとクリフに合うフードがあるんじゃないか」って思って

結局試さずにはいられない・・・。


病気かもー




最近のクリフ、涙がすごく出ます。

20120223031.jpg



これは顔バリにしてからでた症状なのですが、同時期にフードも変えたので、

フードのせいなのか、顔バリのせいなのか、???????

流涙症かもしれないし、あまりにもひどく改善されないようなら病院に行ってみます。




参加中です
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: フード

tb: --   cm: --

