クリフ日和

トイプーとの生活をダラダラと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

節分。  

IMG_5449.jpg
「ムス」



IMG_5453.jpg

「うう・・・」




IMG_5457.jpg
ぷぎゃーーー!






いまさらですが、
2月3日は節分の日でしたね。

2月2~3日にかけて世界遺産の白川郷を見に行きまして(クリフは実家でお留守番)
自宅に帰ってきたのが夜11時。



恵方巻きは食べれませんでしたが、せめて豆まきだけでもと
日付が変わるぎりぎりにやりました。

夜遅くで近所迷惑になると思い、
家の中での豆まきでしたがw






クリフには鬼役という大役をやってもらいました。←


IMG_5481.jpg
「悪い子はいねがー」←それはナマハゲ

鬼というより、獅子舞。





鬼はー外、福はー内!

IMG_5472.jpg

伸、顔消すのがもったいないぐらいの笑顔で豆を投げる。




IMG_5470.jpg
パクパク


IMG_5466.jpg
ムシャムシャムシャ


豆食ってるおい!


いぬって大豆食べても大丈夫?って一瞬心配になりましたが、
納豆平気なぐらいだから、大丈夫か!




IMG_5506.jpg
お面は耳に輪ゴムで縛ってあるのですが、
これじゃツインテールの鬼w
か、かわいい・・・







普通はお面付けられたら嫌がると思うんだけど、
思いのほか気にならないようで、それより大豆大豆!なクリフでした。

IMG_5514.jpg




IMG_5511.jpg
「エゴに付き合わされるって大変。」



来年も鬼役よろしく!


category: クリフ 1歳

tb: 0   cm: --

うみ。  

先週末も海に散歩しに行きました。



海大好きクリフはやっぱり大興奮!




海ではロングリードがとても役に立って広い砂浜でたくさん走り回れます。

普段はこのように短いリードでの真面目な散歩(笑)なので、




この日は思う存分、自由に楽しんでもらいます(^^)




しかし、
こうなったら中々言うことを聞きません。笑


我が道を行くクリフです。





でん!



「なんか面白そうな遊び場ハッケン」



迷路みたいで面白いのか、
グルグルしてました。




しばらく歩いていると堤防があったので渡ってみました。



しかしクリフ



着いて来ませ~ん!



尻尾丸めて腰が引けちゃってます。笑




「いーやーよー」



「戻りましょ!」



しょーないので抱っこして海を見せてあげました。(無理やり)



爪むき出しで拒否されました。笑



そして撮影。


(・ω・)ノ


早く脱出したそうだったので、また砂浜に戻るといつもの調子でルンルンなクリフになりました。


また来ようね^ ^

category: クリフ 1歳

tb: 0   cm: --

なかよし。  

最近クリフはなんだかおりこうさんになってきていまして、

IMG_5218.jpg


家のチャイムが鳴っても唸ることなく、
飼い主が戻ってくるまでソワソワしながらお座りでじーっと待っています。

今年に入ってからは伸のお叱りを受けていないので
最近は伸にベッタリする姿を見ることが多くなりました。



IMG_5266.jpg
ぽわ~ん



IMG_5277.jpg
ぽわわ~ん




IMG_5284.jpg
ZZZ









IMG_5316.jpg
ク「のぶさん、のぶさん!それは!それは!」


IMG_5326.jpg
ク「だ、だいすきな みかん」



そんな目で見られたら。
ちょっとだけね。





お手!
IMG_5331.jpg


おかわり!
IMG_5335.jpg



ペロ!
IMG_5342.jpg



ごち!
IMG_5344.jpg









それと、
なにやら手袋と夢中になって戦っていたので、



無題


履かせてあげました。



IMG_5357.jpg

固まるクリフ。
されるがままのクリフ。

きゅん(´・ω・`)



今週末はクリフも連れてお出かけ&トリミングです。

category: クリフ 1歳

tb: 0   cm: --

便利かどうかは、、、。  


IMG_5253.jpg
のびーーーーーー







さて、クリフ家ですが、
ロボット掃除機を購入しました。

IMG_5172.jpg
「ううううううう・・・」


IMG_5176.jpg
「ひゃっ!」






IMG_5181.jpg


普通の掃除機は平気なクリフですが、
さすがに勝手に動くコレは不気味に見えるようです。


IMG_5193.jpg
「アレ、ナニモノデスカ」



IMG_5251.jpg
飼い主の膝の上に避難。











IMG_5237.jpg
「はっ!」



IMG_5256.jpg
そろーり、、



IMG_5259.jpg
「あっち行ったよ」



IMG_5231.jpg
「もう安心です♪」






でもこれ、
隅々までちゃんと掃除できてるかは
微妙です。

category: クリフ 1歳

tb: 0   cm: --

さがしもの。  

どこからか


ガサガサガサガサ。







ゴソゴソゴソゴソ。




なに探しているのかな??



よく見てみると、

(↑ガサツな性格がよく表れてますね、、)



このピンクのお尻。w




そう。
年末の大掃除で捨てたリアルピッグ。
クリフのおもちゃです。


ブヒブヒ音が鳴らなくなったので
ゴミ箱にぶち込んであったのでした。


あまりにも欲しそうにしてるので
ちょっと遊んでみました(^^)




『ヤッター』




アグアグアグ








ふう。





一息ついてると再び




ガサガサガサガサ。



今度は何よ´д`?

と思って見てみたら





クラゲのおもちゃも捨てたんでしたw



ピャーーーー!




クラゲは結構奥の方に捨ててあったんですが
それも発見できるなんて、、


犬ってすごーい

category: クリフ 1歳

tb: 0   cm: --

