クリフ日和

トイプーとの生活をダラダラと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬友祭 2011  

昨日、10月29日はつくば市にあるつくばわんわんランドにて「犬友祭」に行ってきました。

ここは動物の専門学校と併設されていて、そこの学生の文化祭です。

到着したのは13:30。(遅)
すでに人、人、犬、犬。

とっても賑わっていました。


まずはペット美容コースの学生さんの催し物「愛犬お手入れ教室」。
トリマーさんを目指している生徒さんが、耳掃除・爪切り・足裏カットを無料でしてくれ、
その代わりに震災で被災したペットの為のチャリティーを行っていました♪

これは大人気で、たくさんのワンコの行列^^

しっかりチャリティーに参加し、クリフもお手入れしてもらいました。
トリミング


リボンもつけてくれました^^

DSCF0373.jpg

お手入れに関しての展示物もありました(^^)



最後に写真を撮ってもらい、出来上がりに30分かかるとのことだったので、他の催し物を見に行くことに。


ふれあい広場。
たくさんの犬と触れ合える場所です。大型犬・小型犬と分かれてました。

DSCF0370.jpg

ぽかぽか天気だったのでみんな寝てます。

DSCF0371.jpg

DSCF0369.jpg

顔バリちゃん♡

DSCF0372.jpg

ほかにも色んなワンちゃんがい~~~~っぱいでした♪

ドッグランにも行きましたが、ワンちゃんに追いかけられ逃げてばかりのクリフ。
でも必死に逃げていたので、ドッグランにはなってましたが(笑)

犬とは遊ばず、終始他の飼い主さんに愛想振りまいてたクリフさんでした^^;

菊さんちのモコしゃんを見習ってほしかったです。


そして14時30分からは犬友祭、最後のイベントのドッグショー。
ドッグトレーナーコースの学生さんのショーです。

DSCF0381.jpg

正座(?)してる~

DSCF0379.jpg

DSCF0377.jpg

DSCF0385.jpg


アジリティーをやっていました^^
他にも、ハードルを飛び越えたり、ジャンプして生徒さんに飛びついて抱っこ、等色んな芸をしてました^^

学生さんのショーだったので、たまにうまくいかないワンちゃんもいたり^^
でもそこもなんだか可愛らしくてほのぼのしたショーでした♪

これを見た伸さんはクリフに「ハードルをやらせる!」と張り切ってます。
こんど手作りでハードルを作るそうです笑


最後にお土産コーナーで購入したストラップ。

DSCF0394.jpg

プードルかと思って買ったら、ダックスでしたw



そして、、、お手入れ教室で撮影していただいた写真・・・。
受け取りに行くの忘れました(T_T)

とっても楽しかったです^^
来年も行こうと思います~♪

参加中です
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

