クリフ日和

トイプーとの生活をダラダラと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

成田ゆめ牧場のドッグラン  

年が明けましたが、まだ記事にしていない昨年の事を。


昨年12月ごろ、成田ゆめ牧場に遊びに行ってきました。

IMG_8947.jpg



目的はドッグラン。
IMG_8972.jpg
なかなか広いです。

この日はワンコたくさん。
しばらくリード付きで様子を見つつ、


そーれ、解放☆ミ キラキラ

IMG_8967.jpg
シュターーーーーー

IMG_8956.jpg
シュターーーーーーー

全力疾走でギャラリー独り占めするクリフ。
周りの飼い主さんたちからも「あのプードル速~い」と注目の的だったクリフさん。

海で鍛えてるからか、爆走が得意のクリフ。
犬見知りのくせに、ドッグランに行くと豹変。


たまに休憩して、ワンコストーカー。
IMG_8971.jpg
後ろからそ~っと匂いかぎするんです。
なのに自分の尻嗅がれるのは断固拒否する自己中っぷり。
鼻同士をクンクン嗅ぎあうのは大丈夫なんだけども。



さて、クリフはどこにいるでしょう。(簡単すぎ)
IMG_8964.jpg

IMG_8966.jpg

クリフの毛色は枯れ葉色♪





で、その後も爆走を繰り返してたところ、

IMG_8954.jpg
(ぶれすぎて認識できない)

事件は起こりました。(えっ!)

周りが見えていなかったんでしょう。
爆走中クリフ、別のトイプーちゃんと激突。

キャンっていう鳴き声。

ああああああ、やばばばばばい。




ぶつかった後、クリフはその場でポカーンとしてました。(軽い脳震盪?)

その後ずっとこんなん。
IMG_8961.jpg


遊ぼーって呼んでも

IMG_8962.jpg
「あたい、もういい」

IMG_8963.jpg
「ここ、落ち着く」

走ろうとしない。(泣)



幸い怪我はしませんでしたが、
かなりのスピードで衝突したので頭(脳とか)が心配でしたが、
今のところ変わらず普通に生活できてるので大丈夫なよう。

相手のトイプーちゃんの飼い主さんは大丈夫ですよ~とおっしゃってたけど、
その後大丈夫かしら・・・

あんな勢いで爆走してたら他のワンコにぶつかってもおかしくない。
呼び戻しさせて、冷静さを取り戻せばよかったなぁと、飼い主反省。



で、ショボンと反省して、
ちょっと空いてるエリアに移動させてみた。

IMG_8982.jpg

やっぱり私達の足元から離れない。
相当びっくりした&怖かったんでしょう。


ドッグランだもの。
クリフは基本おとなしい性格なので噛み付いたりケンカしたりの心配は
今までなかったので油断してました。
クリフの爆走によって、他のワンコにも怪我をさせてしまう可能性もあると。

IMG_8949.jpg

今後、気をつけます!



ご訪問有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: --

